top of page

桜南剣友会25周年記念剣道大会

12月19日 桜南剣友会25周年記念剣道大会がありました。

桜南剣友会さんは、白桜剣友会と同じ地区で活動している剣友会です。

昔から、お互いに切磋琢磨しながら、良い関係を築いています。

身近に、良き相手がいるからこそ、互いに高め合っていけるのだと思います。

また地区が同じですので、小学校では競う相手だったのが、中学生になれば今度は一緒に戦う仲間に

なります。

まさに桜南剣友会さんは、越谷全体の剣道のレベルを上げるに欠かせない剣友会の一つだと思います。

さて大会ですが、小学生団体と一般団体と出場しました。

小学生団体は、一回戦で2勝2敗1分と互角の戦いを繰り広げましたが、

僅かに取得本数差で惜敗しました。

一般団体も、一回戦で拮抗する試合展開でしたが、僅かに及びませんでした。

お互い、実力はそれほど変わらない良い勝負でしたが、試合の勝敗を左右したのは、

ほんのちょっとの差じゃなかったのかなと感じました。

桜南剣友会さん、創立25周年本当におめでとうございます!!

白桜剣友会
新着記事
過去ログ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page