top of page

白桜剣友会 優勝杯大会

11月28日、白桜剣友会、優勝杯大会がありました。

毎年恒例の白桜剣友会に所属する子ども達の大会です。

普段は、一緒に稽古をして腕を磨きあった仲間達と真剣勝負で試合をします。


特にコロナ禍で去年は大会が全て中止となりました。

今年に入り、いくつかの大会が開催されましたが、ほとんどの大会が今年も中止を余儀なくされました。

だからこそ、少しでも試合を経験して稽古の成果を実感できる貴重な大会だと感じます。


日頃は、一緒に頑張る仲間でも、この日は良きライバルです。

みんな持てる力を発揮して良い試合が繰り広げられました。



とても白熱した試合で、どれも良い勝負でした。

総当たり戦で試合をしましたが、みんな実力が拮抗していて、最後まで誰が優勝するかわからない展開でした。




また特別試合として、親子対決試合もしました。

白桜剣友会では、親子で一緒に剣道を楽しんでいる人達も多いので、公式の大会では実現しない親子対決も

とても盛り上がりました。



そして、大会運営にご尽力ご協力してくださいました、保護者の皆様方、本当にありがとうございました。


大会を通して、子ども達の成長を目にすることができ、さらに次の成長が楽しみになりました。

白桜剣友会
新着記事
過去ログ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page