top of page

白桜剣友会 夏合宿

7月29日に白桜剣友会の夏合宿を行いました。

毎年恒例で、茨城県さしま少年自然の家さんの施設を利用させていただいています。

みんなが楽しみにしているイベントです。

いつもは一泊二日で行いますが、今年は施設の予約が殺到して抽選に漏れてしまいましたので、

日帰りでの開催となりました。


朝集合してから合宿地に移動です。

さしま少年自然の家さんに到着して、入所式を行ってからの記念の集合写真です。



連日、良い天気が続いて合宿日和になりました。


まずは、オリエンテーリングで自然の山林を歩き回りながら木に括りつけられたパネルを見つけていくゲームを

しました。

これが、なかなかに難しくてみんな熱中していました。


そのあとは、バーべーキューに挑戦です。

毎年苦戦する火起こし。今年も苦戦しました(笑

そして、食器準備、食材切り、調理。みんなで協力してやっていきました。


みんなで協力して作ったバーベキュー、とても美味しかったです。



バーベキューのあとは、ちょっと休憩。

その後、教室に移動してオリジナルのキーホルダー作りに挑戦。



みんな、それぞれ好きな絵や文字を書き込んで、オリジナルのキーホルダーが完成しました。

時が経ってもキーホルダーを見るたびに、この思い出がよみがえってくると思います。


これで合宿の全工程が終了し、無事に戻ってきました。


とても楽しい時間はあっという間に終わってしまいますが、自然との触れ合いや、仲間との絆など、ここでしか経験出来ない事をたくさん吸収できたと思います。


この経験がいろんな事につながっていけばいいなと思います。


今年の夏はとても暑いですが、健康に気を付けて一緒に頑張っていきましょう!!


白桜剣友会
新着記事
過去ログ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page