top of page

白桜剣友会夏合宿

7月23日~24日、白桜剣友会夏合宿をしました。

夏合宿は、コロナ禍により中止になってしまっていたので、実に3年ぶりの合宿です。


みんなこのイベントを楽しみにしていたので、何とか今年こそは行いたいと思っていました。


例年の合宿よりも制限がありますが、感染対策を充分にとりながら安全に配慮して行いました。


今回は、ほとんど稽古をせずにレクリエーションを中心にして、楽しい思い出を作ってもらいました。



まずは自然を体験。山を散策です。


たくさんの自然に囲まれて、普段とは違った雰囲気を感じられたんじゃないかなと思います。




合宿所に戻ってからは、昔からある遊び道具に挑戦。

最近はスマホゲームが主流になってしまいましたが、こういう昔からある道具で遊ぶのも楽しいですね!

けん玉は、バランス感覚や手首や膝の使い方など、剣道にも応用できる要素がたくさんありますね。






夜は、みんなでトランプ大会!

トランプもみんなでやると楽しい!白熱していますね。

先生達も面目をかけて負けるわけにはいきません!



部屋に戻ってもトランプ!

やっぱり白熱していますね!


合宿二日目

朝は、また自然を散策して、

お昼はバーべキュー!!

具材のカット、みんな慣れた手つきで上手い。

大自然で食べると、とっても美味しいですね!!



外で活動していたので、一度室内で休憩。

今度は、ボードゲーム。

頭脳も剣道には大事な要素ですね!

相手の先を読んで行動する。剣道には欠かせない能力ですね!



今回の合宿は、ほとんど稽古はしませんでしたが、普段味わえない体験や経験ができて、とても楽しい思い出になったと思います。


来年こそは、制限なく合宿が出来るようになっててほしいなと願います。




今回、合宿を実現させる為にご尽力いただきました父兄の皆様方、本当にありがとうございました。

無事に何事もなく合宿を終えることができました。

心からお礼申し上げます。

白桜剣友会
新着記事
過去ログ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page