top of page

越谷市小学生剣道大会

7月3日、越谷市小学生剣道大会が開催されました。

この大会は、越谷に所属する剣道チームが出場する大会です。

越谷市は特に剣道が盛んな地域で剣道チームが15チームくらいあります。


その中でお互い切磋琢磨してきたので、近年はとてもレベルが

高くなっています。

試合は、大きくわけて3種目あります。

剣道を始めて月日が浅い初心者の子ども達を対象とした基本の部

剣道経験者になった子ども達が防具つけて試合をする個人戦

そして団体戦です。


みんなこの大会の為に一生懸命稽古を積み重ねてきました。


基本の部では、小学生5・6年生基本の部に二人が出場しました。


そして見事

優勝・準優勝と最高の結果を残せました!!


本当におめでとう!!



※感染予防対策の為、表彰式も表彰者のみの参加になっています。






また経験者の子ども達も個人戦・団体戦と出場しましたが、惜しくも表彰台までは届きませんでした。


ですが、とても良い試合で成長を感じました。

越谷の中にもたくさんライバルがいて、良い刺激になったと思います。

次会う時に、一段と成長した姿を見せて、お互い高め合ってほしいと思います。


これからも暑い日が続きますので、体調管理に十分に気を付けながら稽古していきましょう!!


白桜剣友会
新着記事
過去ログ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page